えむすぺーす

東京の親会社からグルーブ企業への出向で、静岡西部に移り住んできた、30代前半リーマンの好きなものを綴るブログ。ガジェット、メンズコスメ多め。

ブログを移行しました。

こんにちは。えむです。 最近はてなブログを開設したばかりですが、2021年10月3日にWordPressに移行しました。 今後は下記のリンクのブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします。 えむすぺーす ~WordPress~

【無印良品ファンおすすめの2wayビジネスバッグ レビュー】"PC収納ポケット付撥水リュックにもなるバッグ"

こんにちは。えむ(@tmtm_tmtm5)です。 ビジネスでリュックを使っている方は多いと思います。 ただ、お客様先への訪問時にリュックだと、少々カジュアル過ぎないかと不安になることはありませんか? そんな悩みを解消できるバッグを、無印良品で見つけました…

【Fitbit Versa3 購入レビュー】Androidユーザー大本命のスマートウォッチ

こんにちは。えむ(@tmtm_tmtm5)です。 少し前にメインのスマホをiPhoneからAndroidに変えたことをきっかけに、スマートウォッチもApple WatchからFitbitに変えました。 結果、総じて満足しています。 今回購入した商品は【Fitbit Versa3】 約1ヶ月ほど使用し…

マスクのムレから解放!サラサラ肌キープ【イニスフリー ノーセバム フィニッシングパウダー】

こんにちは。えむです。 マスクが欠かせない日々が続く中、マスクの中のムレが気になる方はとても多いと思います。 私もムレがベタつきにつながり、不快感を覚えており、なんとかならないかと悩んでいたところ、解決できるアイテムを見つけたのでお伝えしま…

【コスパ最強】ノイキャンイヤホン"Soundcore Liberty Air 2 Pro"を購入しました。

こんにちは。えむです。 少し前にモバイルバッテリーで有名なAnkerから発売されているノイズキャンセリング機能付きフルワイヤレスイヤホン"Soundcore Liberty Air 2 Pro"を購入しました。 以前まで使用していた"AirPods Pro"との比較も載せていますので、ど…

ブログはじめました。windowsとandroid大好き人間です。(実はappleも好き...)

はじめまして、"えむ"と申します。 関東から東海地方(静岡西部)への引っ越しを機に、何かはじめたいと考え、ブログをはじめました。 まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。 自己紹介 年齢30代前半 生まれ神奈川県横須賀市 住んでいるところ静岡県浜…