えむすぺーす

東京の親会社からグルーブ企業への出向で、静岡西部に移り住んできた、30代前半リーマンの好きなものを綴るブログ。ガジェット、メンズコスメ多め。

マスクのムレから解放!サラサラ肌キープ【イニスフリー ノーセバム フィニッシングパウダー】

こんにちは。えむです。

 

マスクが欠かせない日々が続く中、マスクの中のムレが気になる方はとても多いと思います。

私もムレがベタつきにつながり、不快感を覚えており、なんとかならないかと悩んでいたところ、解決できるアイテムを見つけたのでお伝えします。

 

 

【目次】

 

 

"イニスフリー"とは

"イニスフリー"とは美容大国韓国のメーカーで、いわゆる韓国コスメです。

コスパが良いことで若い世代からミドル世代まで幅広く人気のブランドです。

 

"ノーセバム フィニッシングパウダー"について

名前のとおり、メイクの最後に仕上げとして、顔にポンポンとパウダーを付けます。

男性でしたら朝の洗顔後に同じように顔にポンポンとするだけで、ベタつきやテカリが抑えられたサラサラ肌をキープできます。

若干ですがトーンアップ効果も期待できます。

 

 

イニスフリーではこちらの商品もとても有名です。

ただ、パウダーが若干出にくいという欠点があります。

 

対して"フィニッシングパウダー"はパウダーが出やすいため、より素早くつけることができ、なおかつベタつきを抑える力も強いです。

 

脂性肌の方、男性の方にはフィニッシングパウダーをオススメします。

 

注意点

サラサラ肌をキープするということは、同時に乾燥を引き起こします。

化粧水と乳液でしっかりと保湿したうえでご使用ください。

 

まとめ

マスクが欠かせない今の時代、肌のベタつきに悩んでいる方は多いと思います。

そんな悩みの救世主となるアイテムですので、ぜひお試しください。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村